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コンプライアンス基本方針

 日本自動化開発株式会社 (以下、「当社」)は、『コンピュータシステムの評価は究極的には人の評価』を基本理念に掲げ、大切な社員の育成に力を注ぎ、 高い技術と信頼性で、人の体温を感じるシステムをご提供させていただきます。当社はこれからも、お客様の企業価値創造をご支援する最良のパートナーとなり、 共に成長させていただきたいと考えます。この基本理念を達成するためには、事業に関わる役員及びすべての従業員一人ひとりとお客様との全面的な信頼関係を築くことが 必要不可欠であると考えております。
 このため、当社は、お客様から確固たる信頼を得ることができるよう、コンプライアンスの徹底のため、以下の取組を行って参ります。

コンプライアンスの重要性の認識

当社の目指すコンプライアンスの意義や重要性を十分認識し、コンプライアンスを推進する。

 

 

 

コンプライアンスの
推進体制の構築・運用

コンプライアンスの推進委員会を設置するとともにコンプライアンス推進責任者を中心とする部門・支店におけるコンプライアンスの推進体制を構築する。

 

 

 

コンプライアンス意義の浸透

コンプライアンスに関する研修や情報提供を行うことにより、コンプライアンスの意識をすべての従業員に浸透させる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制定 2015年3月1日

内部通報制度

 当社では、『内部通報制度に関する規程』を定め、“職場のほっとテレホン”の受付窓口を設置し、職場の人間関係、ハラスメント全般、キャリア(生き方・働き方)、メンタルヘルスなど職場のストレッサー全般やコンプライアンスの内部通報制度の運用を行っています。また、第三者機関にも受付窓口を設け通報を受け付けています。通報内容と事実については秘密の厳守が保証され、また通報者および調査協力者は、通報および調査協力の事実により不利益な取り扱いを受けることは一切ありません。なお、通報対応の終了後、通報者に対し、不利益な取扱いが行われていないかを適宜確認するなど、通報者保護に係る十分なフォローアップを行います。


 当社ではこうした制度について、教育・研修や社内グループウェアを通じて従業員に周知しています。


実施例

  • 新入社員研修
  • 新任管理職研修
  • セルフケア/ラインケア学習
  • ハラスメント研修

公益通報窓口

 当社では、「公益通報窓口」として第三者機関による“職場のほっとテレホン”の受付窓口を設置しております。 公益通報者保護法を踏まえ、当社と取引関係のある会社で働く方からの申告も受け付けております。 この窓口は、社員、派遣社員などが法令などに違反した行為、または違反するおそれのある行為を知った場合に申告できるものです。

 なお、通報を受け付けたときは、通報に関する秘密保持及び個人情報の保護に留意しつつ、問題解決のため実名での通報を基本とし、勤務先企業名を開示いただきます。申告された内容については、弊社コンプライアンス推進委員会にて対応いたします。

受付窓口

e-mail

jad-soudan@e-cuore.com

電話

0120-945-941
・受付時間:月~土 14:00~21:00
(祝日、夏季8/13~15、年末年始12/30~1/3を除く)